灯油

寒くなりファンヒーターを使うようになって、夏に購入した灯油も少なくなってきたので、買いに行ってきました。

夏に買ったときには1リッター50円でしたが、今日まわって見るとかなり高くなっていますね。

夏はオートR’Sが1番安く、52円で会員割引で50円でしたが、今日行ってみると、64円。(会員は62円)

10円値上がりしていました。

続きを読む >>
| komamuray | その他 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
動物??
毎日、夜の運動をしているのですが、自転車で運動していたのですが、雪が降ってからジョギング&ウォーキングに変更していました。
今日もジョギングしながら近所のスーパー「TURUYA」の横を走って行くと、暗闇の中フェンスの上に何か動物のような物体が・・・
猫かと思って通り過ぎると何やら形が違うような・・・振り返って目をこらすと・・・鳥??
よ〜く見るとフクロウらしい。
それもかなり大きい。
30cm以上の高さがある。
ビックリ!!!
こんな街中にいるのかと・・・大きいので、誰か飼っていたのが逃げたのか?
スマホで撮影してみるが、ピントが合わずうまく撮れない。
とりあえず数枚撮ったがピンボケ・・・
いつものコースをジョギングして家へ帰って、写真を確認するが、やはりボケている。
フクロウ3
続きを読む >>
| komamuray | その他 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長野県に理容学校 復活!
入学者の減少で2010年度に理容科を休止していた松本理容美容専門学校(松本市)に2017年度から「メンズビューティー科」が新設され、理容師の養成が再開される事が決定しました。

私が長野の理容学校へ通っていた当時は長野と松本(姉妹校)に両方とも理容学校が存在したのですが、2006年から長野校が理容科を廃止して松本校だけになっておりました。
そんな松本校も2010年から募集停止しておりましたが、今回 理容組合の若手理容師の働きかけによって再開する事が決まった。

以下信濃毎日新聞の記事。

信毎記事 2015年11月27日

これで県内の理容師になりたいという若者も県外の学校へ行かなくてもよくなり、理容師への道が少し近づいたのではないでしょうか。

美容師にはできない理容師だけの技術も数多くありますので、理容師の技術を生かせ、お客様に満足頂けるサービスを提供していければと思っております。
 
| komamuray | その他 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カインズ宅配便 終了!!

以前ブログで紹介したカインズホームの宅配便。
3辺合計サイズ160cmで30kgまで北は 宮城県 〜 南は 和歌山県 まで 500円で送ってくれるという激安サービス。
本日オークションで落札された商品を出しに行くと、なんと本日9月21日で終了するそうです(T_T)
どうして終了してしまうのか、わかりませんが、残念です。
クレームが多かったのかなぁ〜?
佐川急便がやっているサービスだったのですが、最初はなかった誓約書にサインするとか段々色々面倒なことになってきていたのですが、ついに終了か!!
残念です。
サイズを気にせずに送れたので、とても助かっていたのですが・・・
またこのようなサービス復活を願っております!!

| komamuray | その他 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CAINZ 宅配便
今日佐久平のカインズホームへ行くと気になるPOPが・・・
■ CAINZ 宅配便 ■
以前から荷物を送れる事は知っていたが・・・
カインズ宅配便
続きを読む >>
| komamuray | その他 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |