スカイツリーへ行ってきました。
1月6日(月)は定休日で休みということで、スカイツリーへ行ってきました。
はじめバスツアーで行こうかと考えていましたが、結構な料金と時間もかかるということで、車で行くことにしました。
高速を使い、ビックリするほど順調に現地まで到着!!
心配は駐車場料金。東京の駐車場は高いから・・・
調べてみると、結構安く利用できるところもあることを知る。
最近はちょっとした空き地にコインパーキングが作られており、割と安く停められるようです。
しかし、そんな安いパーキングは台数が停められないので結構いっぱいの事が多いようで、駐車場探しに車でぐるぐる回ることも避けたいと思い、スカイツリーから1駅の錦糸町にある「錦糸町パークタワー」という駐車場が289台停められて平日1日最大1400円で停められるということで、そこに停めることにしました。
錦糸町パークタワー
ちなみに休日は2400円だそうです。

 
錦糸町パークタワーから東京メトロ(地下鉄)半蔵門線の錦糸町駅まで歩いて5〜6分です。
錦糸町からスカイツリー(押上駅)まで1駅。
押上駅からは出て少し歩くとすぐスカイツリーが見えてきます。
スカイツリー
休み明けで続けて休みをとった人で結構混んでいるかもと思って心配しておりましたが、行ってみると「展望デッキ チケット購入の待ち時間5分」とありましたが、行くとすぐ購入できました。
時間も10時と早めだったこともあったと思いますが・・・
大人2000円・中高生1500円・小学生900円・4.5歳600円です。
チケット予約をしなくてよかったと思いました。
ちなみに予約すると当日買うよりすべての券で500円高いのです。
普通、前売り券は安いものですが、ここは逆なのです。
購入してエレベーター(定員40名)に並び3分ほどで乗り込み上へ。
全然揺れることなくスーッと50秒ほどで350mの展望デッキへ。
速い!!
展望デッキにつくとそこそこ人はいましたが、それほど混んでいるという感じではなかったです。
外を見るとさすがに高い!!
スカイツリー ビル1
高いビルが下の方に見えます。
スカイツリー 東京タワー
東京タワーも下の方に見えます。
スカイツリー 富士山
遠くに富士山も見えます。
スカイツリー 海
東京湾の方も日が当たりきれいに見えます。
天気もよく、正月の休み明けということもあり、車の排気ガスも少なかった事もあるかもしれませんが、遠くまできれいに見えます。
スカイツリー 下2
下を見ると家が小さく見えます。
スカイツリー 下1
とっても高い事がわかります。

スタッフが記念写真を撮っている場所があったので、記念写真を撮ってもらいました。
気に入らなければ買わなくてもよいのですが、専門の人が撮っただけあってよく撮れていたので購入しました。
自分のカメラでも撮ってくれるのですが、こちらは外の景色があまりよく写っていませんでした。
やはり自分で撮るとどうしてもきれいにとれませんが、専用のカメラで撮ると1200円出して撮ってもらっただけあり、きれいに撮れました。

よくテレビなどで写っている床がガラスの所へ行ってみました。
スカイツリー 床ガラス
上に乗ってみましたが、怖いような何とも言えない気持ち・・・

せっかくきたのだから最も高い展望回廊に行ってみます。
ここも別料金で、大人1000円・中高生800円・小学生500円・4.5歳300円です。
チケットはやはり1分ほどで買えました。

展望回廊は展望デッキよりさらに100m高い450mなのでのですが、ここまでくるとそんなに変わらないような感じでした。
せっかく展望回廊にきたので、東京24区一高いトイレで用をたしてきました。
スカイツリー トイレ
外が見えるわけではないので、気分はいつもと変わりません・・・

下に降りて土台の柱も見てきました。
スカイツリー 柱
太い柱ですが、一部なのでこんなもんかという感じです。

お昼になったのでスカイツリーのソラマチの4階のレストラン街で昼食にすることに。
色んなお店があり、それぞれ選んで一緒に食事ができます。
私は一風堂のラーメンを食べました。
スカイツリー 一風堂
とてもおいしいラーメンでした。

その後、初詣をかねて浅草寺も行こうと「東武線」で浅草へ。
スカイツリーから浅草寺は2kmないくらいなので、歩いても20分ほどで行けるようですが、電車で行きました。
浅草寺 雷門
1月6日ということもあり、初詣の人が結構混んでおりました。
浅草寺 入口 浅草寺 5重の塔
境内の方へ行くとハシゴを持った人がきて、よくテレビなどで見る出初め式でやるハシゴの上でやる曲芸のような事をはじめました。
出初め式 4 出初め式 3 出初め式 2
なかなか生で見られないのでラッキーでした!!
せっかくなので、おみくじをひいてみると・・・大吉でした!!
今年は良い年になりそうです!

その後せっかくなので、近くにある「花やしき」を外からでも見てみようと行ってみると、スカイツリーの展望デッキの券を見せると入場は無料ということで、中に入ってみました。
通常は大人(中学生以上)900円・小人(5歳以上小学生6年生以下)400円が無料に!!
せっかく入ったので1つ乗り物に乗って見ることに。
回数券を購入してみんなでスカイシップに乗って見ました。
高い所にあるレールに船のような乗り物がついており、園内を一回りする乗り物です。
花やしき
園内をひとまわり見て戻ることに。

錦糸町に戻り3時のおやつの時間でしたので、スイーツパラダイス(スイーツ食べ放題のお店)が錦糸町の丸井の中にあるということで、行ってみましたが、みんなお昼を食べてそれほどお腹がすいていないということで、スイーツは次回に持ち越し・・・

これで家路につきましたが、帰りもスムーズに帰れました。
| komamuray | 休日 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.komamura.com/trackback/1028772