同居人?が増えました
今日、新しい同居人?が増えました。
ネコ
そう!猫です。


 
少し前から子供達に猫を飼いたいと言われており、(下の子は犬が飼いたかったのだが、花粉症の検査をしたところ犬アレルギーが発覚した為、あきらめたよう です)以前からネットなどで、県内の保健所や動物病院などで探しておりましたが、よい猫がHPに載って数日後に連絡するとHPに掲載の次の日には貰われて いってしまったと、なかなか縁がありませんでしたが、お客さんの獣医さんに聞いていたところ、今日保健所に4匹入ったと連絡があり、子供が帰ってきて早速 見に行くと、すでに2匹は貰われていってしまっており、2匹がいました。
2匹はまだ小さく、生後35日くらいではないかということ。
あまりに小さく、おしっこやウンチもまだ自分でできないので、時々股をテッシュなどで刺激して出してやらないといけないと・・・
ちょっと小さいので大丈夫か心配だったが、子供が決めるというので、決めました。
黒とキジトラの2匹がおり、キジトラの方が少し大きく子供がキジトラの方がよいというので、キジトラに決定!
まだミルクと離乳食しか食べないということで、子猫用のドライフードは用意してあったのですが、早速ミルクと離乳食を購入しに行きました。
帰りに以前犬(ラブラドール)を飼っていた時にお世話になっていた獣医さんへ寄って健康診断をしてもらいました。
特に悪い所は見られず、健康だということで、ひと安心。
体重を量りましたが、300gほど。(小さい 片手に乗るほどです)
まだ35日くらいなので、5日くらいはミルクだけにした方がよいと、アドバイスを受けました。

元気に育ってくれるか、家族でお世話したいと思います。
| komamuray | ネコ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。