動物??
毎日、夜の運動をしているのですが、自転車で運動していたのですが、雪が降ってからジョギング&ウォーキングに変更していました。
今日もジョギングしながら近所のスーパー「TURUYA」の横を走って行くと、暗闇の中フェンスの上に何か動物のような物体が・・・
猫かと思って通り過ぎると何やら形が違うような・・・振り返って目をこらすと・・・鳥??
よ〜く見るとフクロウらしい。
それもかなり大きい。
30cm以上の高さがある。
ビックリ!!!
こんな街中にいるのかと・・・大きいので、誰か飼っていたのが逃げたのか?
スマホで撮影してみるが、ピントが合わずうまく撮れない。
とりあえず数枚撮ったがピンボケ・・・
いつものコースをジョギングして家へ帰って、写真を確認するが、やはりボケている。
フクロウ3
遠くから撮影した画像はピントが合っているが、近い写真は全部ピンボケ・・・
フクロウ4
納得できず、まだいるかもと、デジカメを持っていた場所に行くと、まだいた!
フクロウ1
フクロウ2
どうみてもフクロウ。
家でネットで調べてみると、日本にも生息しているらしく、体長:48〜52cmにもなるらしい。
フェンスから上に出ている部分で30cmくらいはあったと思うので、全長45cm以上あるのではないか。
やはりフクロウに間違いないようである。
たぶん野生だと思うが、こんな場所で出会えるとは、ラッキーであった!
 
| komamuray | その他 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.komamura.com/trackback/1028803