カーオーディオ
先日取り替えたカーオーディオだが、ポータブルHDDを接続して使えるということで、早速USB電源アダプターを購入して試してみた。
ところが、以前と同じ状態で、認識されない。
USBを刺した時にはUSB接続の表示がでるのだが、その後エラーになってしまう。
どうしてかと、考えていると、ふと気がつく。
電圧を確認してみると出力電圧400mA。
車USB電源アダプター
一方2.5インチポータブルHDDは2.5W。
2.5インチHDD

これでは電圧不足で全然だめでした。
色々調べると2.5Wもの出力のカープラグからのUSB電源アダプターがほとんど見あたらない。
あってもかなり高価な物になってしまう。
とりあえず、ホントに使えるものなのか確かめるために車からAC電源アダプターをつなぎ、2.5インチポータブルHDDを繋いでみたが、やはりつないだ時はUSBと認識するが、その後エラーとなってしまった。
どうやらこの機種はHDDはだめなようである。
2.5インチポータブルHDDはあきらめる事にした・・・・残念・・・
| komamuray | その他 | 09:21 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
う〜ん、残念〜〜〜!
KOMAちゃんでもダメな時ってあるんだね・・・
| pino | 2006/10/19 3:54 PM |
残念です。
これは機種の相性(特性)なのでどうしようも無い事なので、しょうがありません。
まあ、USBメモリもかなり安くなったので、それだけでも十分なのですが・・・
HDDではデータが多すぎて聞きたい曲を探すのが大変なので、USBメモリの方がずっと使いやすいと思います。
| KOMA | 2006/10/19 10:05 PM |
思うようにはいかないものですね。(ーー;)
こうなると、インバーターになるのでしょうか?
| gayaおっちゃん | 2006/10/20 6:56 PM |
インバーターも試しましたが、ダメでした。
デッキ自体が対応できないようです。残念!
| KOMA | 2006/10/20 10:21 PM |
フォーマットはFAT32でしょうか? 基本的にマスストレージクラスとして認識されれば大丈夫な気がするのですが、DB565USBのUSB接続に関するご注意事項を見ると、特にHDDに関しては記載されていないので詳細は分かりませんね。
| DeepSky | 2006/10/21 2:34 AM |
関連記事、TBしました。よろしければ参考にして下さい。
| DeepSky | 2006/11/03 11:51 PM |









トラックバック機能は終了しました。
U717 ミュージックサーバー化
先日取り付けたKENWOODのカーオーディオ U717ですが、1GBのUSBメモリを接続して聞きまくっています。使い勝手も良いし、久々に良い買い物をした気分です。
| DeepSky | 2006/11/03 11:48 PM |