動物??
毎日、夜の運動をしているのですが、自転車で運動していたのですが、雪が降ってからジョギング&ウォーキングに変更していました。
今日もジョギングしながら近所のスーパー「TURUYA」の横を走って行くと、暗闇の中フェンスの上に何か動物のような物体が・・・
猫かと思って通り過ぎると何やら形が違うような・・・振り返って目をこらすと・・・鳥??
よ〜く見るとフクロウらしい。
それもかなり大きい。
30cm以上の高さがある。
ビックリ!!!
こんな街中にいるのかと・・・大きいので、誰か飼っていたのが逃げたのか?
スマホで撮影してみるが、ピントが合わずうまく撮れない。
とりあえず数枚撮ったがピンボケ・・・
いつものコースをジョギングして家へ帰って、写真を確認するが、やはりボケている。
フクロウ3
続きを読む >>
| komamuray | その他 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スノボへ行ってきました。
息子が友人とスノボへ行きたいと、子供達を連れて湯ノ丸高原スキー場へ行ってきました。
1月8日に小学校のスキー教室があり、子供達は佐久スキーガーデンパラダへスキーへ行ってきたのですが、パラダは雪が少なく、コースも半分ほどしか滑れず、雪もかなり悪い雪だったようです。
いつもなら近いのでパラダも行く候補のスキー場なのですが、子供達がパラダは嫌だというので、今回も湯ノ丸へ行ってきました。
朝はゆっくり10時前に出発。
息子の友人2人はスノボ初めてということで、ボードもレンタル。
湯ノ丸で借りると結構高そうなので、パラダの近くのレンタル屋さんでスノボとブーツセットで1500円でレンタル。
ボードだと心配なので、ヘルメットも一緒に400円でレンタル。

スキー場には11時頃到着。
ゲレンデも思ったほど混んでいませんでした。
 
続きを読む >>
| komamuray | - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スノーボードへ行ってきました。
今年の冬は暖冬で雪がまだ降っておりません。
近くのスキー場ではなかなか雪がなくて、オープンも2度延期されておりました。
近くの佐久スキーガーデンパラダではもともと佐久地方では雪は少ないので、90%以上人工降雪期に頼っている状態ですが、今年は気温も暖かく、スノーマシンも-4℃くらいまで気温が下がらないと雪にならないらしく雪が作れない状態のようです。

 
続きを読む >>
| komamuray | スキー・スノーボード | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年は6日(水)より営業いたします。

今月の定休日
1月1日(金)・2日(土)・3日(日)・4日(月)・5日(火)・11日(月)・17日(日)・18日(月)・25日(月)
になります。

よろしくお願い致します。
| komamuray | - | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長野県に理容学校 復活!
入学者の減少で2010年度に理容科を休止していた松本理容美容専門学校(松本市)に2017年度から「メンズビューティー科」が新設され、理容師の養成が再開される事が決定しました。

私が長野の理容学校へ通っていた当時は長野と松本(姉妹校)に両方とも理容学校が存在したのですが、2006年から長野校が理容科を廃止して松本校だけになっておりました。
そんな松本校も2010年から募集停止しておりましたが、今回 理容組合の若手理容師の働きかけによって再開する事が決まった。

以下信濃毎日新聞の記事。

信毎記事 2015年11月27日

これで県内の理容師になりたいという若者も県外の学校へ行かなくてもよくなり、理容師への道が少し近づいたのではないでしょうか。

美容師にはできない理容師だけの技術も数多くありますので、理容師の技術を生かせ、お客様に満足頂けるサービスを提供していければと思っております。
 
| komamuray | その他 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |